【開発実績紹介】土木・建設向け勤怠管理システム
土木・建設向け勤怠管理システム
概要
社員の勤怠情報や残業申請、休暇申請などの勤怠管理ができるWebシステム。また、勤怠情報を元に現場ごとの人件費や、残業時間を集計することが可能。
システム業務フロー
主な機能
勤怠登録
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社員自身の勤怠を登録できる機能です。タブレットでも操作しやすいデザインになっています。
日付や現場、作業時間、休憩時間はもちろん、作業内容や技能作業の有無など細かい勤怠情報も登録することができます。
また、登録した勤怠情報は一覧形式で確認できます。
残業・休日出勤申請
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勤怠の残業や休日出勤の申請ができます。
残業理由や備考など記述することができます。
休暇申請
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社員の休暇の申請ができます。
期間、休暇種別、事由の選択、備考の記述が可能です。
勤怠承認(承認権限を持つ社員)
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承認権限を持つ社員が申請された各社員の勤怠情報を確認し、承認・否認を行います。
クリック一つで承認を行うことができます。
また、勤怠情報を申請された時点で承認者にメールで通知されるので承認漏れを防ぐことができます。
導入後改善したこと
勤怠、残業申請、休暇申請
- 社員自身が現場で勤怠登録できるようになったことで、紙ベースで管理していた勤務表をExcelに転記する作業がなくなり、現場監督者の事務所での事務作業が大幅に軽減された。
確認、承認
- 紙での回覧が必要なくなった為、修正や差し戻しの手間が大きく軽減された。
- 承認者の確認漏れがあった場合など承認に時間を要することがあったが、承認状況がひと目でわかるようになったことで、スムーズに処理できるようになった。
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