【開発実績紹介】保育施設向け園児管理システム
園児管理システム
概要
iPadによる「登降園登録」、園児に関わる様々な情報の一元管理ができ、登録したデータを基に、請求書・納品書の発行、延長保育日誌作成などの関連業務を自動化します。
延長保育日誌作成で入力する項目は、「子供の姿及び保育内容」、「特記事項」、「評価・反省」、「間食または夕食」の4つのみ。
月ごとの登降園情報や備品情報をCSVで出力できます。
システム構成図
主な機能
園児管理
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園児に関する情報の管理を行います。
基本的情報をはじめとした病気関連、かかりつけ・予防接種、家族・出生時記録、入退園履歴、注文履歴などの情報を登録し、いつでも確認することができます。
登録された写真は、園児一覧や登降園登録時に表示されます。
登降園管理
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園児の登降園の時間をiPadでタップするだけで簡単に登録できます。
登録状況に応じて登園/降園登録が自動で切り替わります。
登録後、園児詳細画面の入退園履歴タブで確認・編集・削除ができます。
備品管理
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備品(商品)の管理を行います。
仕入価格や販売価格、在庫などの管理や備品のCSV出力ができます。
延長保育計算
物品購入計算
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商品を選択し数量を入力するだけで金額が自動計算され、簡単に納品書が作成・印刷できます。
注文・キャンセル時には、対象商品の在庫数が自動で修正され、注文商品の在庫がない場合は、メッセージが表示されます。
シフト作成
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スタッフごとにシフト希望を登録できます。
登録されたシフト希望をもとに、シフト表の作成・出力ができます。
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