【開発実績紹介】顧客管理や営業支援システムをkintoneに移行
顧客管理や営業支援システムをkintoneに移行
概要
顧客管理や営業支援のシステムを構築し利用しているが登録しているデータの有効活用ができていないことに課題を感じておられました。
システムを kintone に移行したことで外出先での利用や、ワークフローの運用、自分たちでのシステム変更をすることができ業務改善をおこなうことができました。
今回、フォーエバーで kintone へのシステム移行と、旧システムからデータ移行の対応をさせていただきました。
導入前
顧客管理や営業支援のシステムを導入しているが会社の中でしか扱えず有効活用されていなかった。
課題
営業先に訪問した際に内容やサンプル品の注文などを日報としてシステムに登録をしていたが、帰社しないとシステムに登録できないため帰社してからの業務時間が長くなってしまったり、システムに登録した内容を外出先で見ることができなかったりしたため有効活用されていない状態になっていました。
出会い
kintone を知る機会があり、これであればスマホでもパソコンでも登録や閲覧をすることができるので登録した情報の有効活用ができると思いシステムの移行を決断されました。
導入後
外出先での日報の登録ができるようになったので帰社してからの業務時間を短くすることができ、以前の営業内容を外出先で確認できるようになったので確認が簡単になった。
効果
- サンプル品の注文については kintone のプロセス管理機能を利用してワークフローをまわすようにできたので、各担当者の確認を一連の流れでできるようになった。
- kintone にしたことで項目の追加など自分たちでおこなうことができるようになり、運用にあわせてシステムを変えることができるようになった。
- 旧システムからのデータ移行も対応してもらい kintone の運用をすぐに始めることができた。
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