【開発実績紹介】FileMaker×LINE WORKS OCRの連携
FileMaker × LINE WORKS OCRの連携
概要
伝票類やアンケート等の紙データをOCRで読み取ることで、入力作業を削減し、簡単にテキスト化できます。
FileMakerと連携することで、OCRで読み取ったデータをFileMakerに蓄積し、管理や集計に活用することができます。
iPadとも連携することができるため、撮影した画像をそのままOCRで読み取ることも可能です。
LINE WORKS OCRとは
LINE WORKS株式会社が提供している、紙や画像に記載された文字、表をテキストデータへ変換できる高精度AI-OCRです。
帳票やアンケート等のスキャン、または画像データを読み取るだけで、文字・文章をテキスト化できます。
OCRの認識精度を競う世界的コンペに参加し、計6分野で世界No.1を獲得しています※。
※ICDAR, ECCV:2022/9/28日時点
システム連携図
活用事例
アンケート集計
-
イベントや講座で実施したアンケートの集計を行うことができます。
記入済のアンケートのスキャンデータ、または画像データからOCRで回答結果を読み取ります。
回答結果は、FileMakerのデータベースに登録され、編集や集計をすることができます。
発注書管理
-
発注書をOCRで読み取り、内容をデータとしてFileMakerに取り込みます。
取り込んだデータは、FileMakerに登録している顧客や物品のマスタデータと照合することができます。
以下の記事でも紹介しております。
【最短1分】書類を文字データに変換!高精度読取システムで作業時間を短縮!
システムに関するお問い合わせはこちら
まずはお気軽にお問い合わせください。