【開発実績紹介】生産管理システム
生産管理システム
概要
受注から生産、出荷、棚卸までの一連の生産管理を統合し、効率化を図ることができる生産管理システムです。
システム構成図
主な機能
納入指示書(受注データ)の取込
-
納入指示書(受注データ)を一括でシステムに取り込むことで、手入力による誤入力や作業負担が大幅に減少できます。
ロット分割・生産指示書作成
-
生産工程に合わせたロット分割と自動的な生産指示書の作成ができ、効率的かつ柔軟な生産管理が可能です。
売上予想表、週間生産予定表
-
受注データを基にした売上予測と、週間生産予定表により、生産計画が最適化され、過剰生産や不足生産が軽減ができます。
生産実績登録・日報出力
-
日々の生産実績がリアルタイムでシステムに反映される為、生産状況の把握が容易になり、迅速な意思決定が可能になります。
生産ロス集計表
-
生産工程で発生したロスを自動で集計し、改善点を特定しやすくすることで、歩留まりの向上が期待できます。
出荷表、棚卸
-
出荷、棚卸の業務が効率化され、在庫の正確な把握と在庫コストの削減が期待できます。
月間生産実績
-
月次ベースでの生産実績データが一元管理されることで、経営層への報告資料の作成時間が削減できます。
システムに関するお問い合わせはこちら
まずはお気軽にお問い合わせください。